2016年03月10日

リハビリ

















退院してからリハビリのつもりで始めたお地蔵さん作り
最初は入院する前からしていた陶芸の器作り
をするつもりだったのですが片手ではどうしても
器は思うように出来ないので何を作ろうかと
考えていた時にたまたま見た
陶芸雑誌に陶人形作家の特集記事
お地蔵さんの作り方が分かりやすく
解説されていたので真似して作ってみた
のが始まりだった
小さいのは比較的作り易いので最初は片手に載る位の
大きさのお地蔵さんばかり作ってましたが
雑誌には両手で作る事が前提で解説されているので
最初は思ったようにはなかなか出来なかったが
片手でも作り易いように工夫して今では片手では持てない大きさのお地蔵さんも作れるようになりました



Posted by 濱のマスター at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ
    コメント(0)